ムダ毛 代表

ムダ毛の代表は・・・

むだ毛の代表・・・といえば、私の中では、脇毛。

 

女性にとって、毎日お手入れが必要な、
一番処理回数の多い部分だと思います。特に夏っ!

 

さてさて、その処理方法ですが、私は、もっぱら剃っています。

 

剃ると、翌日にはもう確実にまた剃らなきゃいけないし、
ちょっと放置していると、太い毛がのびてきてちくちくちくちく痛いっ!

 

それでも、私が毎日剃っているのには、こんなわけがあります。

 

それは、高校生の時でした。
教室の中、十分休憩のとき、私とは別段仲の良くないグループの話し声が聞こえてきました。

 

席が近いので、聞こえてきちゃったんですね。
私は、やっていなかった英語の予習をしながら聞き耳を立てていました。

 

内容は、除毛について。
どうやって除毛してるー?あたし、ちょー毛深いんだけど(笑)
とか、そういう内容です。

 

まぁ、だいたいはすね毛どうしよー。とか、腕は剃るべき?とか、そう言った感じ。
(ちなみに、腕の毛は、私、勝負時以外は処理しない派です。・・・すべき?)

 

その中で、聞こえてきた一言。

 

「あ、でもお母さんが、脇毛だけは、抜くなっていってた。臭くなるからって!!」
私にとって、その言葉は喪黒福造のドーン!並に衝撃的でした!!
なに!?脇毛抜くと、腋臭になるの!?

 

それ以来、私は怖くて脇毛を抜けなくなりました。
もっぱら剃る派です。

 

ちなみに、私の母の最近のお言葉。
「私脇毛抜いてた時期あるけど、全然におわないよ。」

 

えー!?

 

人によって毛の状態って違うし、○○さんは毛抜きがいいって言っていたけど、
○○さんは全く違う方法の方がいいと言っている。
こういった口コミはどちらが間違っているだとか、あっているだとかではありません。
個人個人によって効果も向き不向きも違うのでしょう。

毛抜き中毒のわたし。

女性にとってすぐ近くにある憎き敵、ムダ毛。
エステサロンの脱毛は手軽に受けられるサービスが増えたものの、やっぱり年月もお金もかかるし、そんなに手軽じゃなかったりする。
ちょっと処理するだけならカミソリで剃るか、毛抜きで抜く。
でもこれが実はキレイへの道を遠くする方法なのである。

 

お金が無い高校生の頃から、私はもっぱら毛抜きで処理していた。
夕飯を済ませて自室に戻り一人になってから、ふとやることがない、
そうだワキのチェックをしなけりゃ。(見る人はいなかったのだけれど。)
年頃の女子なので、ムダ毛が増えてきつつあるのにも非常に敏感だった。

 

自分は眉毛もつながるし、腕も少し黒めの毛が生えるし、とてもナチュラルではいられない。
ワキなんか特にしっかりした、お父さんの髭のような黒い毛が、処理後三日とあけずに姿を現す。
そこで私は毎晩のように毛抜きでせっせと剛毛撲滅に取りかかる。

 

毛抜きはなかなか、毛を抜いた瞬間のスッキリ感がクセになるのである。
カミソリで上っ面を切っただけでは味わえない、根元からすっぽり取り去ったスッキリ感。
皮膚からまだ出ていないがうっすら明日にでも出ようとしている毛でさえも、
薄皮をひっかいて掘り起こしてまで抜いてしまう。
少しでも黒い影があると気になって仕方がない。
ちまちました作業に没頭する快感?まるで中毒のようになっている。

 

そのうちに、よりキャッチ力のある、三千円とかするような上等なピンセットを通販で買ってしまったりする。やっぱり安物では両刃がしっかり噛み合なかったり、うまく力が入らず毛がちぎれてしまったりするし、
それに先が鋭利なほうが、皮膚の薄皮をきれいに引っ掛けられ、埋もれ毛を引っこ抜くのが簡単になる。

 

毎日やるものだから、自分自身では肌の変化には全く気付かなかった。
むしろ毛がない状態、少しでも黒い点が見えるか見えないかの方ばかり気にしていた。

 

異変を指摘したのは、5年以上たってから初めてできた彼氏だった。
ワキの処理って自分でやってるの?と、遠巻きにだけれど、私には彼の意図したことがわかってしまった。

関連ページ

出産を経験後の脱毛への後悔
私は脱毛サロンに通い、レーザー脱毛を行っています。 腕、足、背中、ワキ、Vライン、Iライン、Oラインを行っているところです。
時代が私に脱毛を求めている気がする
最近アイドルの影響か何かか、男のわき毛どころかスネ毛までないものとされているようで、どうにも肩身が狭いです。
男の脱毛in夏
男の脱毛・ケアも少しずつ一般的になってきましたよね? そうでもないのかな・・・でもネットだとたまに見かけますよ。
濃いムダ毛を減らす作業
私は昔からムダ毛が濃いのが悩みです。自分でムダ毛の処理を続けると毛が濃くなるって噂がありますが以外に本当かもって思います。
やってみたいけど怖い、レーザー脱毛
体毛がそんなに濃いほうでもないし、露出度の高い服を着るような年代でもなくなってきたので、最近の脱毛ニーズは下がり気味の私です。
毛抜きでチクチク・・・めんどくさい!
ムダ毛の処理めんどくさいですよねぇ。永久脱毛してみたい! 友達何人かはワキ部分結構してる子が多くて、 「夏なんかは本当に楽だよぉ絶対おすすめ」って言って、
ムダ毛処理って面倒くさい
秋・冬になってくると、夏場よりも露出が少なくなるのでついついムダ毛処理を怠ってしまいます。
「何にもやってない」は信用できない
学生の時のテストと同じで、「何にもやってないよー。」と言うのほど、信用できません。
わたしの脱毛体験記
私は昔から、人より体毛が濃く、そのことがコンプレックスで背中のあいたトップスや、水着を着るのを避けてきていました。
サロンに通ってよかった!
私は、今年の夏から友人の誘いで、人生はじめての脱毛サロンに通いました。