濃いムダ毛 減らす作業

濃いムダ毛を減らす作業

私は昔からムダ毛が濃いのが悩みです。

 

自分でムダ毛の処理を続けると毛が濃くなるって噂がありますが以外に本当かもって思います。
たまたまかもしれませんが処理を頑張っている脇と足は毛が太くなって頑丈になった気がするんです。

 

カミソリやシェーバーで毛を剃っても黒くポツポツ目立つのがすごく嫌で脱毛器を買ったのですが、
やっぱり毛を抜くので痛いです。自分で抜くよりは早いですが・・・。

 

剃るよりは次に生えてくるまでの期間が長くてすごく良いのですが、
やっぱりまた太い毛が生えてきてしまう。

 

せめて細いムダ毛だったら剃っても目立たないのでよかったのに、と思ってしまいます。

 

そこで、使っているうちにムダ毛が目立たなくなるという女性ホルモンに似た成分が
入っているという抑毛ローションを買って使ってみました。

 

毎回処理後に塗ってたところ、前より明らかに毛が細くなってきました!これはうれしかったです。

 

ちなみにバラエティショップで1000円ちょっと位の物です。
すぐには効果は出なかったですが1本使いきるくらいに

 

「おや?」って思ってきました。剃った後よりも抜いた後に使った方が効果があったように思います。
個人差はあると思いますが悩んでいる人にぜひ試してもらいたいです。

 

普通は、カミソリで毛を剃っても生えてこなくなることなんてありません。
そして永遠に剃り続けると、毛は太くなるといわれています。

 

今、エステに行こうか悩んでいる人は、早い段階で決断をしたほうがいいでしょう。

そういえば、これってちょっとマズイ状態?

毛を引っこ抜くことでの肌への刺激や、ピンセットで薄皮をやぶって掘り起こすことで、
私のワキはそうそう人に見られないと言え、相当な荒れ具合だった。
ブツブツが全体的にあり、若干黒ずんでいるというか赤茶色というか、
皮膚もなんだか固くなっているような。
人と比べたことはないけれど、ピンセットで毎日欠かさずムダ毛を全滅させているというのに、
人に自信を持って見せられるものではなかったのである。
手入れしているつもりなのに、ノースリーブはNGで、私のワードローブには一枚もそれはなかった。

 

それから私は一念発起して、抵抗のあったエステサロンの脱毛に挑んだ。
意外にも新規会員特典やら何やらで、金額的にもそんなに負担じゃなかったし、
毛の周期と通うスケジュール調整さえしておけば、何の事はなかった。
毛を抜くと効果が出ないと言われ、今まで大好きで日々の癒しだった毛抜きを我慢した。
コースが終わりに近づくにつれ、本当に生えて来なくなり、同時に荒れ放題だった肌が
キレイに白くなってきたのだ!

 

なんと、これがほんとの肌だったんだ、、、
思春期の頃から道をそれ始めた私のワキがキレイに再生してきた。
それに、少しくらい微かな毛が生えていても自然な気がするから、ノースリーブで見えても
イヤな感じがなくなった。

 

自己処理のおかげで、人生で一番きれいなはずの年頃、真夏のキャミソール一枚や水着でビーチなんかも
全くできなかった。なんという無駄使い。

 

まあ今では、遅ればせながら夏は夏らしいファッションを楽しめてはいるし、良いのだが。

 

なんとなく、毛をすぽっと抜くあの感触をもう一度味わうことができないのが、
今は少しだけ寂しい。

関連ページ

出産を経験後の脱毛への後悔
私は脱毛サロンに通い、レーザー脱毛を行っています。 腕、足、背中、ワキ、Vライン、Iライン、Oラインを行っているところです。
時代が私に脱毛を求めている気がする
最近アイドルの影響か何かか、男のわき毛どころかスネ毛までないものとされているようで、どうにも肩身が狭いです。
男の脱毛in夏
男の脱毛・ケアも少しずつ一般的になってきましたよね? そうでもないのかな・・・でもネットだとたまに見かけますよ。
ムダ毛の代表は・・・
むだ毛の代表・・・といえば、私の中では、脇毛。 女性にとって、毎日お手入れが必要な、一番処理回数の多い部分だと思います。特に夏っ!
やってみたいけど怖い、レーザー脱毛
体毛がそんなに濃いほうでもないし、露出度の高い服を着るような年代でもなくなってきたので、最近の脱毛ニーズは下がり気味の私です。
毛抜きでチクチク・・・めんどくさい!
ムダ毛の処理めんどくさいですよねぇ。永久脱毛してみたい! 友達何人かはワキ部分結構してる子が多くて、 「夏なんかは本当に楽だよぉ絶対おすすめ」って言って、
ムダ毛処理って面倒くさい
秋・冬になってくると、夏場よりも露出が少なくなるのでついついムダ毛処理を怠ってしまいます。
「何にもやってない」は信用できない
学生の時のテストと同じで、「何にもやってないよー。」と言うのほど、信用できません。
わたしの脱毛体験記
私は昔から、人より体毛が濃く、そのことがコンプレックスで背中のあいたトップスや、水着を着るのを避けてきていました。
サロンに通ってよかった!
私は、今年の夏から友人の誘いで、人生はじめての脱毛サロンに通いました。