脱毛体験記

わたしの脱毛体験記

私は昔から、人より体毛が濃く、
そのことがコンプレックスで背中のあいたトップスや、水着を着るのを避けてきていました。

 

そんな私ですが、今まで剃刀を使ったり、脱毛クリームを試したり、
ネットで検索したりしてあらゆる方法を試していました。

 

しかし、やはり背中などは自分の手が届く範囲が限られているため、
処理するのにとても苦労していました。

 

また、体毛のことで親に相談してみてもあまりいい解決にはならず、どうしようかなと思っていました。
そのうち、私も成人し、自分の意思決定で脱毛ができるようになりました。

 

ムダ毛の処理にうんざりしていた私は、
この機会だし脱毛サロンに行ってみようと思い立ち、脱毛サロンデビューをはたしました。

 

一口に脱毛サロンといってもたくさんのサロンがあるので、ネットの口コミを参考に決めました。

 

初めての来店の際にカウンセリングと施術コースの説明をしていただき、
その次の回から施術となりました。

 

私が通っているのは24カ月コースで、2か月に一回施術を受けるというものです。
ずっとベットの上に寝ているだけでスタッフの方が施術してくれるのでとても楽ちんです。

 

また、まだ二回しか行っていませんが、徐々に毛が抜けやすくなっているのを実感しています。
この調子でつるつるすべすべの肌を手に入れたいです。

 

他人よりも毛が濃いというのは実に辛いことだと常々感じます。
ネットであれこれ脱毛方法を探してみるのもいいですが、やっぱりサロンが一番ですね♪

自己処理→毛が生えるの無限ループ

毎日毎日、ムダ毛の処理をしているのに毛は私の気持ちなんか知らずにどんどん生えてきます。
次から次へと伸び続ける男のムダ毛は、女性のそれよりもやっかりなのかもしれません。

 

もちろん私は女性ほどムダ毛のことを毛嫌いしているわけではないんですが、
顔に生えてくるムダ毛については本当にやめてもらいたいと思っています。

 

脇とかスネとか、そういったところに毛が生えているのは男として当然でしょう。
しかし、顔のあごの部分だとか、ほっぺたの部分だとか、眉毛の余計な部分だとか・・・

 

そんな箇所に生えてくるような体毛が大っ嫌いなのです。
毎日のようにヒゲ剃りをしている人はきっと男性なら普通だと言われるでしょう。
が、私はどうもそれが気に入らない。

 

自己処理をする。そしてムダ毛がまた生えてくる。本当にこれの無限ループですよ。
それでもって剃ったら剃ったで完璧に綺麗になるかと言えば、そんなことはありません。

 

少なからず青くなって残りますよね。いくらどんなに優れた高性能なヒゲ剃りを使ってもです。

 

で、結局その問題を解決するには永久脱毛とかをするしかないんです。

 

よく聞くエステサロンとかで脱毛をしてもらうのもいいですが、
メンズエステに通うのはちょっと気が引けますね。

 

それでも、もしやってもらうとしたら眉毛の上の部分と、口ヒゲの部分でしょう。

 

あえてあごの部分を脱毛してもらうのはよそうと思います。

 

ぶっちゃけ、そんなにここのムダ毛はそんなに目立たないし、
生えていてもあんまり気づく人はいないからです。

 

無限ループから脱出するには、男女ともにエステサロンで永久脱毛するしかないですね。

関連ページ

出産を経験後の脱毛への後悔
私は脱毛サロンに通い、レーザー脱毛を行っています。 腕、足、背中、ワキ、Vライン、Iライン、Oラインを行っているところです。
時代が私に脱毛を求めている気がする
最近アイドルの影響か何かか、男のわき毛どころかスネ毛までないものとされているようで、どうにも肩身が狭いです。
男の脱毛in夏
男の脱毛・ケアも少しずつ一般的になってきましたよね? そうでもないのかな・・・でもネットだとたまに見かけますよ。
ムダ毛の代表は・・・
むだ毛の代表・・・といえば、私の中では、脇毛。 女性にとって、毎日お手入れが必要な、一番処理回数の多い部分だと思います。特に夏っ!
濃いムダ毛を減らす作業
私は昔からムダ毛が濃いのが悩みです。自分でムダ毛の処理を続けると毛が濃くなるって噂がありますが以外に本当かもって思います。
やってみたいけど怖い、レーザー脱毛
体毛がそんなに濃いほうでもないし、露出度の高い服を着るような年代でもなくなってきたので、最近の脱毛ニーズは下がり気味の私です。
毛抜きでチクチク・・・めんどくさい!
ムダ毛の処理めんどくさいですよねぇ。永久脱毛してみたい! 友達何人かはワキ部分結構してる子が多くて、 「夏なんかは本当に楽だよぉ絶対おすすめ」って言って、
ムダ毛処理って面倒くさい
秋・冬になってくると、夏場よりも露出が少なくなるのでついついムダ毛処理を怠ってしまいます。
「何にもやってない」は信用できない
学生の時のテストと同じで、「何にもやってないよー。」と言うのほど、信用できません。
サロンに通ってよかった!
私は、今年の夏から友人の誘いで、人生はじめての脱毛サロンに通いました。