サロン

サロンに通ってよかった!

私は、今年の夏から友人の誘いで、人生はじめての脱毛サロンに通いました。

 

はじめての脱毛、ということもあり、不安でいっぱいだったのですが、
友人の口コミやネット上での口コミを見て、つるつるの肌になれる、
という思いですごく楽しみにしていました。

 

実際に脱毛サロンに行ってみると、店内の雰囲気もすごくよく、
スタッフの方も、すごく丁寧に対応をしてくれて、なんだか非日常を味わっているみたいで、
すごくわくわくしている自分がいました。

 

それまでは、脱毛サロン、と聞くと、なんだか敷居が高いような気がしていたので、
スタッフさんの小さな心遣いや、話し方で、身近に感じることができました。

 

完全に脱毛が終わるまでに、6回ほど通ったのですが、
通うたびにムダ毛が薄くなっていき、今では、本当につるつるになっています。

 

料金も良心的で、友人の紹介もあったせいか、
聞いていたよりも、安く脱毛を体験することができました。

 

今回は、ずっと気になっていたワキの脱毛のみをお願いしたのですが、
今度は、両ひじ下や両ひざ下などの脱毛をお願いしたいなぁ、と考えています。

 

やっぱり、自分でカミソリなどで処理をすると、剃り残しなどが目立ってしまい、
どうしようもなかったのですが、専門家の人にしてもらうと、とてもきれいにしてくれますし、
なんでもっと早く脱毛サロンに行かなかったのかなぁ、と反省しています。

 

今思えば、もっと早くから、脱毛サロンに通っておけばよかった!と思っています。

 

サロンデビューおめでとうございます!
この方はとても良い経験をしたみたいで、もっと早く行っておけば・・・と後悔しているみたいです。
行く前は緊張するかもしれないけど、後になると後悔するんですよね。

ムダ毛処理が大変

わたしはムダ毛処理は自分で、
毎朝カミソリで剃って行っているのですが、これがとっても面倒で大変です。

 

家族にはいつも「そんなに毎日剃る必要あるの?」と言われるのですが、
わたしはムダ毛が伸びてくるのがとても速く、一日でも剃らずに出かけたら、
その日の帰りにはもう前の日に剃ったムダ毛が1ミリ位伸びてしまっているのです。

 

ですので、とくに薄着をする夏の季節には、1日たりとも剃らない日があってはならないのです。

 

ムダ毛処理のために、夏は毎朝毎朝かなり早起きしてムダ毛を剃る日々です。

 

しかし、これだけ毎朝カミソリで剃っていると、
皮膚がカミソリ負けしたりして、そちらの方にも大変困っています。

 

一度、カミソリを使うのを止めて、脱毛クリームを買って試したことがあるのですが、
クリームの臭いがとにかくクサくて、わたし自身も我慢できなかったですし、
家族からも苦情がきたのですぐに止めてまたカミソリを使うようになりました。

 

脱毛サロンに通う余裕はないですし、
恐らくこれからも毎日カミソリで剃り続けることになりそうですが、
本当に面倒だし皮膚は荒れるし大変です。

 

できればもう少し臭いがきつくない脱毛クリームなんてあれば良いのになと思います。
冬になったら厚着になってチョットはさぼったりできるので、早く冬になってほしいです。

四十代最後、結婚28年

ムダ毛ってなんだろう

 

四十代最後、結婚28年。
こうなってくると、ムダ毛のこともややおろそかになりがちです。
世の中には、とてもいい脱毛法やら脱毛器やらがあるとききます。
ちょっと若いお友だちには、どんどんムダ毛が薄くなるという脱毛法をしている人もいます。
思い返してみると、私のムダ毛とのかかわりがいかにアナログであったかと...。
どちらかというと、いや、かなり毛深い方の私は、小学校の頃からすねの毛と戦っていた気がします。
小学生は、出してますよね、足。
だから、常に気になってしかたなかったです。
もしかしたら、あの頃が一番女だったのかもしれません。
まだ、安全カミソリは家になかったし、勝ってに母のカミソリを使うのも怖かったから、
私は、一本一本抜いていました。
中学生になり、カミソリが使える頃になると、今度がムダ毛と呼ばれる毛が増えてきます。
さらに、元気いっぱいの少女の毛!
伸びるのが早い、早い。
ちょっと油断すると、行動や身体の動きに不自然なところが出てくる始末。
元来、大雑把な性格なので、ついうっかりがとてもまずいことになってしまうのが、

あのムダ毛たちですよね。
ただ、私たちは、ムダ毛と呼んでいますが、
あの毛たちにかまってもらったり、かまってやったりしている時に、
ちょっといい女になっているような気がします。

だから、ムダかもしれない毛たちですが、いい女の指標を担ってくれている『ホメ毛』なのかもしれないなと思うのです。

関連ページ

出産を経験後の脱毛への後悔
私は脱毛サロンに通い、レーザー脱毛を行っています。 腕、足、背中、ワキ、Vライン、Iライン、Oラインを行っているところです。
時代が私に脱毛を求めている気がする
最近アイドルの影響か何かか、男のわき毛どころかスネ毛までないものとされているようで、どうにも肩身が狭いです。
男の脱毛in夏
男の脱毛・ケアも少しずつ一般的になってきましたよね? そうでもないのかな・・・でもネットだとたまに見かけますよ。
ムダ毛の代表は・・・
むだ毛の代表・・・といえば、私の中では、脇毛。 女性にとって、毎日お手入れが必要な、一番処理回数の多い部分だと思います。特に夏っ!
濃いムダ毛を減らす作業
私は昔からムダ毛が濃いのが悩みです。自分でムダ毛の処理を続けると毛が濃くなるって噂がありますが以外に本当かもって思います。
やってみたいけど怖い、レーザー脱毛
体毛がそんなに濃いほうでもないし、露出度の高い服を着るような年代でもなくなってきたので、最近の脱毛ニーズは下がり気味の私です。
毛抜きでチクチク・・・めんどくさい!
ムダ毛の処理めんどくさいですよねぇ。永久脱毛してみたい! 友達何人かはワキ部分結構してる子が多くて、 「夏なんかは本当に楽だよぉ絶対おすすめ」って言って、
ムダ毛処理って面倒くさい
秋・冬になってくると、夏場よりも露出が少なくなるのでついついムダ毛処理を怠ってしまいます。
「何にもやってない」は信用できない
学生の時のテストと同じで、「何にもやってないよー。」と言うのほど、信用できません。
わたしの脱毛体験記
私は昔から、人より体毛が濃く、そのことがコンプレックスで背中のあいたトップスや、水着を着るのを避けてきていました。